乗務員大募集
タクシー集合2
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ロゴ

ライドシェアドライバー

求人ページはこちら

ニュース

新型コロナウイルス対策 第二弾!

投稿日:2020年4月6日 更新日:

【カーテン搭載車両数】 41台/41台 (令和2年4月18日全車両設置完了)

福岡でも新型コロナウイルスが一段と猛威を振るいはじめ、人の移動が制限される中でタクシー業界にもその影響が大きく出ています。

私たちタクシー業界は「お客様に安心してご乗車して頂く」ことが最重要使命の一つであるにも関わらず、 新型コロナウイルスの影響で「タクシーに乗って感染したら・・」と心配されている方が多くいらっしゃると思います。

五十川タクシーでは、その心配を少しでも取り除き、お客様に安心してご乗車頂けるよう令和2年4月7日より福岡で初の「飛沫感染防止セパレートカーテン」を順次導入することを決定しました。
※ 全車両設置まで10日から2週間ほど頂戴致します。一日でも早く、全車両に設置し安心してタクシーにご乗車頂けるよう努力致します。

キャッシュレス決済機はそのまま利用可能、現金の受け渡しもなく衛生面で推奨します
現金や領収書の受け渡しはキャッシュトレイ上で行えます

このカーテンにより、万が一乗務員が感染していた場合でも、複数の乗客様に感染リスクを負わせることは避けられることに加え、咳エチケットでの車内トラブルや窓を開けにくいお客様のお気遣いが緩和される狙いもあり、ご乗車頂きやすい環境になると思います。

一日も早い新型コロナウイルスの終息と皆さまのご健康、すでに感染してしまい懸命に闘病している方の一日も早い快方をお祈りいたします。

関連記事

緊急事態宣言延長に対する営業体制変更のお知らせ

【 緊急事態宣言期間中の日曜日の営業を停止いたします 】休業日 : 令和3年2月7日、14日、21日、28日、3月7日  以上の5日間※ ただし、緊急事態宣言が解除されましたら日曜日の営業および夜間営 …

令和3年5月の緊急事態宣言発出に対する対応

平素より五十川タクシーをご利用頂きましてありがとうございます。 令和3年5月12日より福岡県において3度目の緊急事態宣言が発出されます。これに伴い、営業体制を以下の通りに変更致しますのでご連絡申し上げ …

3月の営業体制について

令和3年2月28日をもって緊急事態宣言が解除されました。これをもちまして、五十川タクシー有限会社の営業時間を下記の通り変更することを決定致しましたのでご報告いたします。 【 営業時間 】 : 通常営業 …

テレビ取材を受けました

DiDi配車サービスについて、TNCももち浜ストア様に取材して頂きました。 放送は10月28日(月) 9:50です。是非ご覧ください。 https://www.tnc.co.jp/store/

決済手段(PayPay)を追加しました

五十川タクシー有限会社は令和2年12月1日より、PayPayによる決済が出来るようになりました。 今年は特に「非接触」のキャッシュレス決済が良いと考えられるお客様が増えておりますので、ご乗車された際は …